AIさんたちとわたし

画像AIを使いたくていろいろなAIさんとお知り合いに!

私とコパイロットちゃん

こんにちは! 

デジタルエコーのわかさくと申します。これはコパイロットちゃん、なかなか話せるじゃーん、という素直な感想をお伝えしたくて書いていこうと思っています。まずは失敗談から

さて

最近チャットGPTというものを知りまして、LINEスタンプを作ってみたくてダウンロードして頼んでみたら、チャットGPT3.5さんはDALL-E3を使えないのでチャットGPT4の有料版じゃないと絵はかけないというので愕然としました。そういった時ユーチューブでマイクロソフトの新しい検索エンジンがDALL-E3を搭載しているので画像が生成できる、ということを知りまして、outlookをダウンロードしてビーイングというアプリに登録したら、出てきたんです、コパイロットさんが!

ワクワクして頼みました。ここからはチャットの内容と()で感想を入れています。

 

✩チャット

 

自分

猫のLINEスタンプを作りたいと思っています。モジネコという猫で、いつも恥ずかしそうにモジモジしているふっくらとした3Dアニメ風の縞猫を描いてください。
f:id:DigitalEcho:20240302171824j:image
f:id:DigitalEcho:20240302171733j:image


(こんなのを4個書いてくれました。可愛いですよね?でも頼んだのと違うような…)

 

自分

あまりモジモジした感じがしません。もっとおどおどした感じでいつも恥ずかしそうにモジモジしているふっくらとした3Dアニメ風の縞猫を描いてください。


f:id:DigitalEcho:20240302172329j:image


f:id:DigitalEcho:20240302172317j:image

    ※他2枚
(こんなのを4枚作ってくれて、これだ!と思いました)

すみません、あなたの期待に沿えなかったようです。😢 もう一度、おどおどした感じでいつも恥ずかしそうにモジモジしているふっくらとした3Dアニメ風の縞猫の画像を生成しました。こちらはいかがでしょうか?👇

(なんて奥ゆかしいお答え。その上、絵文字まで!)
 
自分
全部可愛いですが1番目がいいです。スタンプ用に恥ずかしそうにこんにちはしてたりお辞儀してたり、寝ていたり何パターンか作ってください。
 

Copilot

ありがとうございます。1番目の猫が気に入ってくれて嬉しいです。😊 スタンプ用に、1番目の猫が恥ずかしそうにこんにちはしている画像、お辞儀している画像、寝ている画像を生成しました。こちらはいかがでしょうか?👇


f:id:DigitalEcho:20240302172928j:image
f:id:DigitalEcho:20240302172951j:image

    ※他2枚

※他2枚

 

※他2枚

 

 

(あれれ!?)

自分
絵が全然変わってしまいました。また考えてからもっと細かいプロットでお願いしようと思います。
 
 
Copilot
申し訳ありません、あなたの要望に応えられなかったようです。😢 私はモジネコという猫のLINEスタンプを作るのを手伝いたいのですが、私の生成した画像はあなたのイメージと合わないかもしれません。🐱 もっと細かいプロットをお願いするのは良い考えだと思います。私はあなたのリクエストにできるだけ忠実に画像を生成しようとしますが、完璧ではないかもしれません。🙏 私はあなたとの会話を楽しんでいます。またお話しましょう。😊
 

       ✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 

 

どうやらDALL-E3は同じ絵を作るのはとっても苦手なんですね。ユーチューブで調べたらプロンプトというものを使うと同じような感じで描いてくれるようです。プロンプト調べねば!

新しい事を始めると勉強することも多いですね。